なうで紹介


我が家の玄関のヒメサユリ

20080603174204
今年は一輪だけ咲きました。いつもだと三輪くらい咲いたようか気がするが・・・子供たちが草取りしたかも?

20080603174007

花が終わると種になるのでその種を蒔いてるのですが二年目くらいで出てきます。↑は去年もこんな感じだったので三年生かな?


20080603174604

このくらいの丈だと四年生くらいかな?来年は咲いてくれるかなぁ


という具合に種蒔いてから花が咲くまで数年の歳月を要するため間違って地下茎を掘ってしまったりしない場所に植えたほうが良さそうです。我が家はカエデの木の下に植えてます。

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

