なうで紹介


さくらんぼ風っこ号に乗りました!

2012.6.24 そういえば左沢線に風っこ号が走っていたはずだな~ということで子供達に乗りたいか聞いてみたところ乗りたいとの回答があったので左沢線へ向かってみた。
目指すは寒河江駅発の「さくらんぼ風っこ4号」なのですが、二階に改札があるという寒河江駅の構造的なことや駐車場の問題を考えると、子連れなら規模の小さな羽前長崎駅が良いかもという判断で乗車距離より楽さを優先してみます。羽前長崎駅は委託の職員が駅西に居て乗車券発券の業務を行っています。こちらの駅はJR東日本のオンライン発券端末網には属してないので、仙台に直接電話し空席があるか確認することになり、確保できれば手書きで発券するという方式です。この御時世にダサいという声もあるでしょうが私的には好きです。
IMG_6483.jpg
ということで羽前長崎駅から乗ってみました。
IMG_6322.jpg
一番子は風っこ乗車の経験ありますが二番と三番子は初体験。
IMG_6339.jpg
IMG_6374.jpg
IMG_6383.jpg
三番子が窓枠に顔ぶつけて口内血だらけになるハプニングもありましたが、三人の子達は初夏の風を受けながらの風っこ号の旅を堪能できたんじゃないかな~。
IMG_6432.jpg
うちのこ三人で集合写真を撮ろうとすると、誰かが違う方向を見てしまうというのは毎度のことです。
IMG_6446.jpg
山形駅では山形新幹線用改札を抜ける為だけに、入場券をわざわざ買って「つばさ」見物をしました。
IMG_6456.jpg
とにかく余計なことをしたがる三番子は柱に同化しているつもりのようです。
IMG_6468.jpg
帰りは左沢線キハ101系の車内で牛肉どまんなか弁当を開き列車の旅を楽しんだ子供達でした。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

