なうで紹介


女川に行ってきました。

12/06/17 宮城県の女川町へ行ってきました。
途中の仙石線も駄目でしたが石巻線も駄目でした。
女川
女川

かつての女川町の面影は無く道が全くわからなくなり焦りました。
女川
コンクリートの建物は寝転んだまま
女川

変わり果てた女川港から小高い丘の上にある女川コンテナ村 商店街へ移動
女川
女川
今回の女川入りの目的は仮設の店舗で営業を再開したという食事処おじかさんでイクラ丼を食べることでした。
IMG_6162.jpg
お約束どおりイクラ丼を注文しました。
女川
かつてのイクラ丼とソックリなものがテーブルに運ばれてきた時はジーンときました。
IMG_6144.jpg
女川方面へ出掛けた時は、ここで腹ごしらえが定番でした。
2011.2.23は女川を目指すも石巻で時間を使いすぎて断念。
あらためて2011.3.12こそ女川へ食べにくる予定を立てていましたが前日の地震と津波で来れず。
ようやくイクラ丼に再会できて胸の遣えが取れた気がしました。


大きな地図で見る
以下の画像は津波に襲われる以前の食事処おじかさんとイクラ丼です。
女川
女川

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにも無かったという感じでした。
駅すら見つけられなかったし

衝撃の女川

衝撃的な女川の風景。

仮店舗でも営業再開出来てよかったなぁ。
また食べることが出来てよかったね。
プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

