なうで紹介

七ヶ浜町へ行ってきました。

2011.5.25 被災地のボランティアということで町で募集してたので参加してきました。
行き先は宮城県の七ヶ浜町
3/11の大地震からだいぶ経過しているのにもかかわらず現地は手つかずの場所も多く、
津波の威力の凄さを実際に目の当たりにしました。
午前は個人宅の庭整備、午後は七ヶ浜町の花渕地区に入り住宅街の側溝掃除でした。

ちょっと作業の合間に携帯電話でパチっと撮った画像
CAG8D3M6.jpg
CABI1U57.jpg
CAV7NNUL.jpg

七ヶ浜町は若い頃から数々の思い出がある地。
変わり果てた町の様子に言葉を失います。


ボランティア作業を終えてからデジカメで辺りの様子を撮ってきました。
_MG_0001.jpg
_MG_0002.jpg
_MG_0008.jpg
_MG_0016.jpg
_MG_0031.jpg




_MG_0024.jpg
_MG_0023.jpg

_MG_0042.jpg
_MG_0035.jpg
_MG_0033.jpg
_MG_0032.jpg


とくに思い出が多い菖蒲田浜海水浴場付近もこの有様
_MG_0044.jpg
_MG_0048.jpg

被災してない我々が、もっともっと頑張らなきゃならないなー

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する