なうで紹介

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかりTV


大事件発生!
毎月届くNTTの請求書に『ひかりTV利用料』なるものが電話料にプラスされていた。
これは去年の秋くらいにNTTの者と名乗る方の口車に乗せられ三ヶ月無料だからとお試しをすすめられチューナーらしき物が送られてきた件だ。けれど面倒だったので送られてきたチューナーは箱から出すこともなく未使用のまま。
使ってもいないのに使用料を取るとはとんでもない話。
さっそく消費生活センターに電話して相談してみた。ひかりTVに関するトラブルは他からも寄せられているとのことだった。


ひかりTVカスタマーセンターに電話をしてみた。使ってないのに使用料取られるのは納得いかないという旨の事を言ってみた。けれど今解約の手続きをしても、合わせて四ヶ月分の請求はいきますので払ってくださいみたいな話で、色好い回答が得られないようだ。そして電話が切られそうな雰囲気になったので、消費生活センターに相談した件を切り出してみた。
するとカスタマーセンターの対応がガラリと変わった。
去年の秋に電話をかけた人の説明不足だったのですねーという話になり全額返金してくれるということになった。

これにて一件落着

使ってないのに使ったと言われて同様に困ってる方は先ずは消費生活センターに相談してみるといいかもですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。