なうで紹介


CO2

都会の公園の樹木が生き生きとしているのに比べ地方というかド田舎の樹木が昔より元気なくなってるような気がする。全国的にCO2削減が叫ばれている中、もしかして田舎の山々の樹木はCO2不足になってるんじゃないかと思ってみた。日本全国で同様の削減努力をした場合に都会ではなかなか減らせなくても田舎だと簡単にCO2を減らせそうな気がする。かなり減った時に沢山の樹木が生い茂る山々ではCO2不足で枯れてしまうのが出てくるのではないかと思うのは考えすぎだろうか?というか山形県内の紅葉の名所では葉っぱが枯れて見事な紅葉にならなかった事例が沢山発生してると思う。
水槽に水草だけ入れては育たない。水槽に金魚を入れると水草も金魚もニコニコって感じになる。
バランスが大事なんじゃないかなぁ

テーマ : 社会問題
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

