なうで紹介


今日は休日

20081129172410
20081129172204
予約で医者に行ったら超満員。待合室に入りきれないほどに人が溢れてる様子をみて今日は診察受けないことにしました。みなさん風邪みたいな顔して大変そう。
昼時だったので子供二人連れて蕎麦屋に行きました。亀次郎というお店。おらが町内にあるんですが初挑戦。父ちゃんと息子はザルの1.6倍の量だという板蕎麦を二人で、娘はザル蕎麦を一人で食べました。太くなくコシがあり美味い蕎麦でした。
が若干つなぎ使ってるらしい分だけ蕎麦の風味が失われてるような気もしました。蕎麦にタレつけないで食べたり蕎麦湯はストレートで飲むと蕎麦の純度がわかります。蕎麦はやっぱり蕎麦粉100%派です。

食後のデザートにと近くにある産直和合という農産物の直売所に行ってみました。和合は無袋ふじ発祥の地であり美味いリンゴの産地なので車で買い付けにくるお客さんが大勢いました。リンゴ一個まるごとその場で絞ってくれるジュース50円が人気のようで子供達も美味いと言ってました。袋入り訳ありリンゴ300円と缶入りリンゴ100%ジュース110円を買いました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武田貴浩

Author:武田貴浩
WINGS

★☆★☆★
つばさ113日記

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

リンク
最近の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索
Google



Yahoo! JAPAN



powered by goo

最近のコメント
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

